近況とお知らせ。

ラボラトリとでの「増満兼太郎 展」

ラボラトリオ、松本での展示が始まる。
木工家の井藤さんご夫婦が主催するカフェ+shop+gallery。
初日には青木さんのライブ。bird の影とギターの音。巡る巡る。
風に揺れるbird、それから
ヨーロッパの路地の様、白くて背の高い空間で是非珈琲を。


「増満兼太郎 展」
10月6日(土)~10月22日(月)
期間中のお休み 9日(火)、16日(火)
ラボラトリオ

《展の様子》



「いといと通信」 と
「プラチナComfie vol.3」


今年2月真木テキスタイルスタジオの真木千秋さんにお誘いを頂き、行ってきたganga 工房。その時のことを、スタジオの広報紙「いといと通信」に寄稿させて頂きました。街の手仕事とウールベストをつくったことについて。
今回のいといと通信のテーマは「紡ぐ」ことです。
いといと通信は真木さんのHPよりご希望頂けます。

※※只今真木テキスタイルスタジオでは、「ganga 展」が開催されています。
僕が工房滞在時にお世話になった、ラケッシュの実姉サンギータと義兄サンジュも来日。
ヒマラヤびえのチャパティにつぶしたダール豆をつつんで焼いた特別メニューもあります。
ウールのショール、bag、ベスト、パンツ、エプロン、羽織るモノ、等。
竹の家でゆっくりお過ごし下さい。

ganga よりもうひとつ。
ganga 工房のこと、それから僕のインドでの製作のことを
今月末発売の「プラチナComfie vol.3」に取材して頂きました。
工房のみんなと一緒につくった'ツイストバック'と’potoli バック’や
武蔵五日市のテキスタイルスタジオ、千秋さん、ganga でつくられているものなど、
12月展のキュレーションもしていただいている石田のりかさんの文と、
そして枦木功さんの透明感のある写真とご覧下さい。
本屋さんにお立ち寄りの際には是非とも。





ルシャレで小さな展を開きます。

11月2日〜5日。
ルシャレでHouse.を手伝ってくれている福ちゃんと2人で展示を計画。
ルシャレは富ヶ谷にある天然酵母田舎パンのお店ルヴァンのカフェ。
http://levain.chottu.net/cafe/index.html
http://levain.chottu.net/
初日の2日(金)は夜まで営業とのこと。
ルシャレでの夜。きっと一足先のクリスマスの様。
お時間ありました是非いらして下さい。
詳細は改めて「告知」にてお知らせします。



まとめてになってしまった。。

アトリエでは、ハウス展の靴の仕上げ作業と修理の作業の日々。

update : 2012/10/15 - 9:46 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/480

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment