フジカワデッサンのご予約について(ハウスのハウス展2018)

東京国立駅北口から徒歩15分程のところにのフジカワさんアトリエがあります。以前住んでいた国分寺駅とは中央線2つ下った近くの駅。フジカワアトリエでは一階の入り口スペースで活版印刷のエハガキや原画が並んだエハガキ屋さんを不定期にオープンしています。

フジカワさんには昨年もハウス展にご参加下さいました。
出来上がったばかりの玄関先の空間。光が丁度よくはいって、『きれいに見えるね』とフジカワさん。
結婚式の写真を撮らなかったと、ご夫婦で。孫との記念に。5年ぶりに家族三人で。20代最後の記念に。仲の良い小さな兄弟。など皆さん思い出の時間を過ごしているのを窓越しに見て嬉しくなりました。少しずつ描かれてくる、その様も美しい光景です。
皆さんにも特別な時間をハウス展の場所で過ごして頂けたら嬉しいです。是非。

最後に。和玖(7才)が昨年フジカワデッサンにこんな紹介文を書いていました。
「フジカワデッサンは、じぶんをかがみじゃなく、えでみえる!すばらしいさくひんです。」


上の写真は昨年息子の和玖がウータン(オラウータンのぬいぐるみ)に本の読み聞かせをしているところ。



昨年のフジカワアトリエ on the river2017。
活版印刷のエハガキも並びます。
紙と印刷って、面白いです。お手にとってご覧下さいね。


■フジカワデッサン
大切な何かをその場でデッサンします。

*基本料金3000円
*人数が増えたり、画用紙が大きくなると割り増しあり。
*描くのに40分前後時間がかかります。
*写真や画像は不可です。
*動物は事前のご相談が必要です。
*事前のご予約の方を優先します。
7/28(11時-17時)、7/29(11時-17時)
11時から16時の間のご希望の日にちと時間をお伝えください。
※ハウス展のオープンは12時からです。11時からはデッサンのみですので、予めご了承下さい。