アトリエヨクトのワークショップ 『スパイスボックスセットをつくる』

アトリエ ヨクト の ワークショップ   
■「スパイスボックスセットをつくる」

私たちに身近な作り人の仲間。
北杜市の白州にアトリエを構える『アトリエ ヨクト』のつくるものは、運べる家具達。
リビングにももちろん、アウトドアの様々なシーンで便利に使える道具達です。
その中の一つに私たちも愛用の『オカモチ』のシリーズがあります。そしてこのオカモチがデザインのモチーフにもなったスパイスセットボックス。
今回ヨクトが届けてくれるのは、このスパイスボックスセットのワークショップです。

木のフタのスパイスボトルに、取っ手のついたスパイスボックス。
これなら、キャンプのクッキングにも、台所周りの収納にも、大活躍間違いなしです。
このボックスは、こうしてグラスをいれたり、クッキー缶を入れたり、縁側でのちょっとしたお茶の時間にも使えそうです。


今回のワークショップでは、ボックスの組み立てとボトルの木のフタ(基本3個。オプションで増やせます。)を制作します。
このボックスは一つの制作ですが、スタッキングができるような工夫もデザインされているとのこと。きっと'つくること'がもっと面白くなるはず。ワークショップの時間中にデザインのお話、つくる過程のお話、是非聞いてみて下さいね。
※※アトリエヨクトのプロダクトはOn the riverで取扱があります。この機会に是非ご覧下さい。



○7月28日(土)、29日(日)
○スパイスボックス・スパイスボトルの木のフタ(3個)
 ※オプションで、ボトルを増やすことができます。(600円/個)
●当日ボトルキャップのみのワークショップも随時(13:00-15:00時間外)お受けしています。
○13:00~15:00(作業は1時間半程度)
○代金6,000円 
○定員各4名   
○申し込み mail■a-yocto.jp(■を@にして下さい。)
○詳細はアトリエヨクトのホームページからもご覧頂けます。www.a-yocto.jp




○アトリエヨクトの「オカモチ」と古い岡持



○昨年のヨクトの展(ハウス展2017)





■アトリエヨクト

南アルプスの麓、山梨県白州にアトリエを構え、「つかう人がそれぞれの使い方を見つける楽しみ=工夫する余白のあるデザイン」をキーワードに、自由にアレンジや持ち運びができ、長く使い育てていける家具や道具たちをカタチにしています。
その延長線上にそれらの集積である建築があり、ときには設計も手がけています。
www.a-yocto.jp

→AXIS web magazineにてヨクトの紹介記事
https://www.axismag.jp/posts/2018/05/91621.html