川と森のそばで みなみみをすます

ハウス展の準備大詰めです。
今年も16日に'みどり’の演奏会を開催します。
和玖が描いた絵を青木隼人さんがチラシにしてくれました。
演奏会タイトルも青木さんが絵を見てから、つけてくれたそうです。

このチラシを制作することは、随分前から決まっていて、
締め切りが近くなると、先生に原稿を急かす編集者ごとく、
『そろそろ、やらないとー、約束に間に合わないー』という息子へのプレシャー。
そんな中描いてくれたのがこの絵でした。

私たち的には、『もう少しこうだったら、、』と思うところあり、
いくつかから決められないままで青木さんに相談しましたが、
『和玖がよければ、それだけでで好いんだよ』と青木さんは、
一番最初に描いた絵を、すんなりそのままを受け入れてくれました。
身近にいると、ついつい『そのままを受け入れる』ことを忘れてしまいます。
近くにいる、その距離感、時々で見直しが必要だなー、と思う出来事でした。


演奏会でのご挨拶、和玖がやる!と張り切っています。(大丈夫か、と思うぐらい。。)
是非ゼヒ、いらして下さい。

update : 2019/09/09 - 11:28 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/756

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment