Tracing the roots

先日、Tracing the Roots 参加してきました。
ショップの方やバイヤーの方へ向けての展示会というのは、初めてのことだったのですが、
普通と大きく異なることは、'モノを売る’ということよりも、'自分とはいかなるモノか’ということを披露する場であるということ。
皆さんや同じく参加の個性的な皆さんと活動や制作についてのお話がとても面白く、
流石!おもしろい!なるほど!の座談会があちらコチラでありました。
スタイルを追う、のではなく自分の’つくる’を追い求める皆さんに沢山の刺激を頂いて、北杜に帰ってきました。

いつも見て頂いて入る方々と初めてお会いしたり、遠くから久しぶりの方々、
嬉しい出会い再会に感謝、の4日間でした。
有り難うございました!


※写真は催事の中の一部です。
 もっと沢山の素敵な参加者、よい写真なくご紹介しきれず残念。
 毎日のお弁当も、日々スペシャルだったのですよ!


●お隣の中津箒のブースで箒つくりについて。特別に小さな箒のワークショップもして頂きました。

●益子にある二平古家具店の二平さんに、古材を牽いたお皿の前でお話を伺う。二平さんのお人柄が出ている丁寧なお仕事。


●ECフィルムの上映とトークショー。アフリカのサンダル作りについて、少しだけお話に参加。

●今回ブースをシェアした麻こころ茶屋は熊本天草から。

update : 2017/09/14 - 5:41 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/718

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment