薪小屋

倉敷の展も一段落、ハウス展(自宅展)に向けての準備の再開です。
家と暮らしと仕事を整える作業をしていると、昔あった倉庫番というゲーム(今も復刻しているというので見てみたけど、もっと古−い30年前のBASIC時代にあった原始的なゲーム)を思い出します。ごく簡単なゲームで、散らかった四角のコンテナを整理していくだけなのですが、一つのコンテナを動かしてしまうまでにいくつものコンテナを動かさないと達成出来ない、そんなゲームでした。
そして、僕にとってのコンテナのひとつ、薪小屋。
庭にずっと積んであった間伐材を、チェンソーで切って、斧で割って、ようやく収めました。
背の高さ以上の2段2列の薪小屋一杯分、これで2ヶ月ないかなーという感じ。(らしい。。)
達成感もそこそこに、なくなった材のスペースにつくる大きな縁台の計画。その前に、もう一つ薪棚をつくらないと。。
なかなか目的のコンテナ運びとは行きません。

8月のハウス展の予定少しずつアップしています。
こちらも整えつつ、詳細をお知らせしていきたいと思います。

update : 2016/07/24 - 7:28 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/681

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment