Neji Coffee RoasterのHP・ムービー・リーフレットができました。


東京から北杜の集落に移って変わった一つの大きなこと。
鉄製の手回しコーヒー焙煎機をつくったこと。

その自家製焙煎機での自家焙煎も5年が経ちました。その間に、少量生産のハンドメイドプロダクト”Neji Coffee Roaster”として始まり、そして部活的に細々と続けていた活動も、 少しずつ口伝えに求めてくれる方が増え、コミュニケーションも広がってきました。

ある時’ここに焙煎小屋をつくろう!’とイメージがふっと湧きました。

これまで珈琲焙煎のデモンストレーションやワークショップは仕事場の一角で小さく行ってきたのですが、もっとイメージを伝えることができる環境があったら、、と思っていたのです。
昨年末からOn the river(私達が暮らしている場所)の敷地内に焙煎小屋を制作していました。まだまだ少しずつ整えながらではあるのですが、コーヒー焙煎をするための小屋として2021年10月にプレオープンとしました。

このROASTERYは、焙煎機の使用環境や使い心地を試していただく場所、でもあり、
また、暮らしの中で珈琲を焙煎するという豊かさや面白さ、小さな設備でも充分に仕事としていけること、郊外での仕事や暮らしの可能性など、色んな意味でのモデルケースになれば良いな、と思ってつくっています。
焙煎機を使用している様子と一緒に、そのようなこともご覧頂きたく一つの映像にしました。

併せて新しくできたNeji Coffee Roasterのホームページ、
https://nejicoffeeroaster.com
是非御覧ください。

HPの内容をまとめたリーフレット(葉書サイズ)も。ご希望の方いらっしゃいましたら、インスタグラムのDMよりご連絡をお願いします。