フジカワデッサンの詳細(ご予約受付中)-ハウスのハウス展 (8月18,19,20日)


東京国立駅北口から徒歩15分程のところにのフジカワさんアトリエがあります。以前住んでいた国分寺駅とは中央線2つ下った近くの駅。
フジカワアトリエでは一階の入り口スペースで活版印刷のエハガキや原画が並んだエハガキ屋さんを不定期にオープンしています。私は、エハガキを選んだり、ひとつひとつ丁寧に選び出したペン先や古い文具を見たりするのが国立に行く一つの楽しみです。(それから、昼間にも関わらず、すぐにビールがでてくるところも、面白いと思っています。)フジカワさんは私が、尊敬する絵描きです。紙について、印刷について、レコードの音や機材について、本当に詳しい。’知っている’っていいなといつも思います。そんなフジカワさん、なんと今回北杜でのハウス展にデッサンをしに来てくれます!

写真は私たち家族が、もう4年前、
和玖(息子)が2歳の時に吉祥寺にあったヒトトで描いて頂いたもの。なかなかじっとできない和玖をなんとか慰め、ごまかしながら何枚か描いて頂いたうちの一枚です。描いて頂いた時間そのものが、そのまま私たちの嬉しい思い出となりました。
皆さんにも特別な時間をハウス展の場所で過ごして頂けたら嬉しいです。是非。


活版印刷のエハガキも並びます。
紙と印刷って、面白いです。お手にとってご覧下さいね。


■フジカワデッサン
大切な何かをその場でデッサンします。

*基本料金3000円
*人数が増えたり、画用紙が大きくなると割り増しあり。
*描くのに40分前後時間がかかります。
*写真や画像は不可です。
*動物は事前のご相談が必要です。
*事前のご予約の方を優先します。
8/18(11時-16時)、8/19(11時-16時)、20日(11時-16時)の、
11時から16時の間のご希望の日にちと時間をお伝えください。
※ハウス展のオープンは12時からです。11時からはデッサンのみですので、予めご了承下さい。