和玖の靴


5歳になって、七五三を迎える和玖。
おじいちゃんが買ってくれたスーツ(小学校の入学式にも着れるよう、随分大きめ)に合わせて
これまでの靴よりシック、紺と黒のコンビの靴をつくりました。
和玖も中敷きに名前を入れて、出来上がりを楽しみに待ちます。そういえば、字が書けるようになったのも今年になってからだし、初めての作業。練習をして、緊張して名前と日付を入れます。



出来上がり!

これまでつくった靴を並べてみたら、4歳の時だけ、ない。。。(0,1,2,3,5歳の靴)
昨年は、引っ越し騒動でそれどころではなかったねえ、とその日の夕食時の話。
靴だって、和玖と一緒で少しずつ背が大きくなります。
「懐かしいー」と5才の息子が感慨深そうに言うのが、可笑しかった。

update : 2016/11/20 - 9:08 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/691

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment