Life 展

札幌へ行ってきました!
今回で3回目の札幌。
エフロクブンノイチの東藤さん初め、周りの皆さんにお会いできるのが本当に特別楽しみなのです。
本展は、リビングにあるキャビネットの上、というイメージ。
ソファーに向かい合わせで、長く続いた白い棚、それからカフェテーブル。
搬入の日に、片付けて頂いていた白い空間に入ってすぐに湧いたイメージで構成してみました。

随分前からLife展開催に臨んで下さっていた東藤さんの
家に招き入れるような、「ゆっくりしていって下さいね」がとても印象に残っています。



2日間行ったスリッパのワークショップ。
初めての革を縫う作業。穴を開けて一針ずつ縫う作業は、大変でしたが、
充実の日にして頂いた様です。居残りをして両足揃った方が見せて下さった様子、本当に嬉しそうでした。この度に思うのが、自分で履き物を最初につくったときの感動。何か履き物をつくるって、特別に感じていたことを思い出します。

展に足を運んで下さった皆様有り難うございました。
ワークショップにご参加の皆さんお疲れ様でした。

また来年、、との嬉しいお話も頂きましたので、きっと来年!
お会いできる時を楽しみにしています。


※写真はエフロクブンノイチさんのinstagramより。

update : 2016/05/26 - 9:33 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/677

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment