梅雨明け


まだまだ片付けの真っ最中。
段ボールだって、ようやく少しずつ開け始めたところ。
生活とともに、整い始めました。
金属のアトリエでも革のアトリエでも小さな作業を始めつつあります。
そうなってくると、一層グウンと整い始め、家の中の不備のものが出来たり、そこら辺においてあったものが、急に用をなしたり、と随分楽しくなってくるのです。

昨日は待ちに待った梅雨明けの知らせ。
今日は朝が始まるのが眠るときから楽しみでした。
今週から、またキッチン工房新設の計画を再開。床張り作業に向かって進める予定です。

写真は金属工房(もとは屋根付きブロック造の駐車場)にあるツバメの巣。
黄色い雛がいつの間にか黒くなって、狭くなった巣にひしめき合って並んでいる五羽の姿。
おかあさーん!!と言う声が聞こえてきそうです。
何度も頭にぶつかりそうになって、飛ぶ練習がはじまりました。
ますますにぎやかな日々になりました。

そうして、先ほど、夕方の様子を見上げたら、、、
いつの間にかもう誰もいない、静かな巣になっていました。
みんな梅雨明けを待っていたのですね。
僕たちの引っ越しと一緒の時に巣作りが始まったから、2ヶ月弱。
あっという間にそういう時が経ちました。

update : 2015/07/21 - 8:38 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/645

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment