wakuwaku 三輪車 (3

ワクが車に興味が出てきた頃、三輪車をつくってみようと思い立った。

木の四角柱に、動かせるようにしたハンドルとキャスターのタイヤをつけただけの足蹴り三輪。
角材にキャスターとハンドルになりそうな鉄のパイプを当ててみて、イメージしてみる。
積み木みたいに、工夫して遊べるものが好いと思った。
後から好きなように付け加えたり、それから、高さも少しは変えられるようにしないと。。

出来上がった三輪車。
椅子にして二人で座ったり、カゴ(丁度、付け替えた古い自転車カゴがとってあった)を荷台にして絵本屋さんにしたり、台車で貨物を運んだり、ワクは早速忙しい。
用途を見たてて、そこにあるものを組み立てて、色々にあそぶ。
「自由の旅へ出発進行!」のその姿。
暮らしこそそうこなくっちゃ、
と僕たちに教えてくれた。

update : 2014/02/01 - 8:46 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/560

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment