大阪展

写真:itohen

bird songsは、白に囲まれた空間にゆらゆら揺れて、不思議な奥行になった。

初めての大阪展。
ここitohenはアートのブックショップとカフェが併設されているギャラリー。
そして、たくさんのエネルギーが集まってくる場所。
在廊中も、トークイベントでも色々な方とお話しさせて頂いた。
作品について、日常について、学生時代について、ハウスのはじまりについて、鰺坂さんとの出会いについて、気について、コーヒーについて、等。
自分のことを話した分、作品を広げた分だけその土地にも馴染んでくる。今回は本当にうれしい機会だ。

「嘘はつかないように」、と鰺坂さんは別れる時のカフェでそう言った。
自分がきちんと体で感じて、自分の言葉で伝えることなんだろう。
帰りの新幹線の中、頂いたばかりのクウネルの記事(『快復を祈るホスピタルアート』)を読みながら、出会ったり、繋げたり、起こしたり(wake up)の「itohen」という仕事を思い返した。


大阪にて。
ニューナンバーワン、
という名前の、家族経営の、ごく普通のお好み焼き屋、
で例に倣って、ミックス焼きと一緒に白飯を頼む。
お好み焼きは、ご飯とたべれるのか。。
結果、半分も食べてないのに、ご飯いっぱいをあっさり食べ切ってしまった。
大阪にいるなあ、と実感した一時。


東京に戻り、制作の準備をして、また山梨へ向かう。
予定が変わって、もう少ししたらオオカミ犬のウルルが家主の帰国前に帰ってくることになった。
ウルルとの新しい生活を数日過ごす予定。小さな息子、そわそわしている様子。

update : 2013/07/25 - 6:16 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/521

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment