進んでいること

寒い寒いと言っている間に、一月ももう終わりに近づいている。

馬喰町ART+EATの合同展は刺激的に開幕。
色んな方面からの‘つくることについて’のお話しがおもしろい。
僕は初のトークセッションなるものを体験したのだけど、自分の話をいい加減に終わらせてしまったことを後悔。きちんと言葉に残すのに僕には編集時間が必要みたい。でも良い切っ掛けになった。
ART+EATは美味しいお食事もお勧めです。
お時間ありましたら是非とも。


新しいワークショップの計画をアノニマ・スタジオのMさんと練る。
‘伝えたい’気持ちをまずはMさんに伝えてみる。
昨年の展の最中からも話していたことが、まとまりつつあるところ。
4月から4回くらいに渡っての、手を動かして考えるというワークショップ。
今年の新しい事の一つです。


アイデアノートというか、なんでも書留帳をこしらえる。
今までもそういうのあったのだけど、自分の頭の中のデータベースを改めて解りやすく表してみようという試み。切り抜いたり、貼ったり、縫ったり、押したり、刷ったり。
ノートをつくるのが楽しくなって来たところで、昔懐かしい何かを思い出した。


update : 2011/01/25 - 10:22 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/403

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment