寒い夜が続きます

ハウス展の半ばから始まる、
もうひとつの匙屋での展示の準備
も始まる。

急に冷える夜が続く。
前々から思っていた二間続く居間の仕切に、4枚の古いガラス戸を入れる。
襖が元あった敷居は、ゆがみがひどいので、新たに戸車レールと鴨居を既存のモノとは別に外付けした。
あちらこちらゆがんでいる我が家にも、微調整の末、取り付け完了。
普通に開閉出来るだけなのに、こんなにも嬉しい。
ひとつのガスストーブで随分あたたかくなったよ。

毎度おなじみの上海リルで買ったコーヒーサーバー。
昔のパイレックス耐熱硝子は下の部分がぽってり膨らんでいて形が好き。
この色もいいでしょう、といわれたのだけど、
狭い水場の事情により
吊り下げられるようにプラスティックをはずして革ひもを巻く。
木の蓋に付け替えて、ますます好くなった。
今度見てもらおう。

update : 2010/02/04 - 12:03 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/357

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment