始まる前に

今 色々整えているところ。
片づけていると言うよりは。

映画が始まる前に、席を決めたり、ポップコーンやジンジャーエールを買ったり、靴ひもをゆるめたり、鞄を椅子の下に納めたり、肘や身の沈め具合を確かめたり、
気持ちの良いポジショニングを整えている、様な感じ。

始まったら静かにするのだから。



そういうわけもひとつあって、最近(今頃?) i-podを買い求めた。
雨と休日でいくつか新しいものをセレクトして、


それからずっと前から持ち腐れていた大きなヘッドフォンをかけて、独りになって静かに静ヵーに聴く。
目玉が頭の中からつむじの上を見るこの感覚。
リラックスというか解放というか、この昇天。

流行ってます、僕の中で。


学生時代に白山で買った2つの眼鏡のレンズを入れ換えてもらう。
同じものを ずっとしていると、時によって すぐ疲れたり痛くなったりするから、
キブンテンカンも兼ねて違う眼鏡をしようと思っていたところ。

これでもうひとつ整った。
そんなに高価くないのだから、すぐにやればよかったのだけど、、といつも思う。
まあ、何事もタイミングが大事ということで。。



新しい絵を掛ける。
藤川さんのアトリエ展をお手伝いしたご褒美に少し大きめの画を選ばせて頂いた。
家に戻って、そのためのいくつかの配置換え、ーのための居間の片づけをする。
ついでに庭の掃除もする。
ついでに作業小屋も整理して、そのついでに自転車もきれいにする。


気になる方へ進んで行く内にもとの用事を忘れてしまうことが本当に多い。



ボタンを選ぶ。
もう、1年はとっくに過ぎてしまったコート制作(自分用)がめでたくあとボタン部のみとなった。Sさんの指導のもと少しずつ進めてきた紺のコートに合うように吉祥寺のボタン屋さんで選ぶ。
ボタンを選ぶっていいでしょ、って勝手に思う。
四つ穴があいた木のボタンに、もう少しで黒にも見えそうな濃紺の色つけがしてあって、4カ所少しずつ中央に折れたような形。つけてみるときっと立体的に見えて、シンプルだけどちょっと変わった風に見えるに違いない。
そういうボタンの大きいのを4つと小さいの1つ選ぶのに相当時間がかかった。
ボタンを選ぶっていいでしょ。また思う。



他にも細かくあるのだけど、それこそやらなくては行けないことを忘れてしまいそうなのでやめにする。

update : 2009/11/27 - 6:07 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/349

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment