いつか にしない


もう、一月も真ん中を過ぎて何日か。
今日は春が近いみたいに温かい朝。


‘整える’こと。。
最近は家のモノを減らしたり、買い換えたり、枝を落としたり、
アトリエだって道具を新しく作ってもらったり、新しい材料を試したりする。
先にやらなくては行けない準備を時間があったら少しでも進める、
そういう約束事が自分の中にある様だ。

久しぶりにトネリコに行く。
気もあうみんなと、キャンプ、登山、自転車、マラソンの話をする。
そういう熱が上がるのは当然で、長距離旅用の自転車がやっぱり欲しくなる。
その続きかどうか、、昨日プーマのジャージ上下を買った。まあまあな金額を思いの外にさっさと決める。横に緑のストライプが入った紺のジャージ。また走ろうと思う。

単純。。

長田さんの詩集を少し読みはじめる。
その中に‘間違い’という題の詩。

「いつかはない いつかはこない いつかはなかった 人生は間違いである、、、(略)暗闇のなかに立ちつくすまでの途方もない時間が一人の人生である」

不安になり、同意し、反感を持ち、安心もした。
人の成り立ちって、、
こちらは複雑。


update : 2009/01/19 - 9:07 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/308

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment