手提げのカバン

bagnew.jpg
革カバンはとてもわがまま勝手な姿となりつつある。
大きさ形を無造作にあてて、切って貼って重ねて塗る。
最後はミシンでダダダっと。。
目的があるようでないような運転は‘愉快’に向かう。



久しぶりのワークショップを予定する。今年も2月に先取りのサンダルつくり。
最近、以前のワークショップが切っ掛けでなにやら始まった、という話を聞いた。
すぐにやってみる、とりあえずやってみる、ということは思ってもない意外な展開を生むからおもしろい。
モノもいいけど‘コト’として関わる気持ちが気が付いたらまた強くなっている。
今度は住む環境やつくる環境の役に立てれば、と思う。

体がこちこちしてきたので銭湯へ。
番台のおばちゃんが代替わりをした様子。
いつも銭湯じゃないみたいな気がした。

update : 2008/02/01 - 11:20 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/258

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment