新しい習慣

planter-pot.jpg

チーズ専門店のフェルミエに行った。
知人のMさんに楽しく解説してもらい、勉強がてら4種類のチーズを買ってみる。
仕事場へのデザートチーズも買ってみた。
コーヒーやワインを頂きながら、ちびちびするのが好い。
味わいがこみ上げてくる。
何段階にもなって、向こうからなのかこちらからなのか味わいがじわじわ押し寄せてくる。
美味しいモノはたくさんでなくったっていいな、と思う。
ブリドモー、カベクーフォイユ、ゴーダミレニアム、、、後一つ,また出てこない。


はじめてパンをつくる。
あ、まだこねてる最中。
久しぶりに美味しい堅いパンが食べたくなった。
どれだけ手間のかかることか、全部分かっていないのだけど、
とりあえず、快適な朝ご飯を目指して、パンを作ることにした。
夜中にこねて、濡れたフキンとラップをボウルにかけて、一晩。
2周りほど膨らんだ、まんまるにガス抜きをほどこして、今回は2次発酵させる。
明日にはきっと素敵な朝だ。


この夏ハンモックを買う予定。
自宅の柱と柱の間に吊り下げたら、どうか、の案が急浮上。
きっと生活と空間が広がるはず。
本も音楽もたくさん買いたくなる。


あ、おもいだした。
ロッシーニ!

update : 2007/06/17 - 9:47 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://house-jp.sakura.ne.jp/mt334/mt-tb.cgi/222

Comment

Name
Email Address
URL
Remember data?
Comment